SSブログ

リリアン [かわいいもの]

前から結構好きで何種類か持ってるんですが、またクリスマスな奴を
見かけて買ってしまいました(爆)

これ↓

Y字のリリアン
ゆびあみと似た要領で使うようです。

普通のより内径が大きく引っ掛ける所の数が多い。

最初に買ってしまった奴
変な顔なんだけど、気になって(笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました

これって手芸グッズ?
指編みとか??
こんなにかわいいと、やりたくなっちゃうね♪
by (2007-12-03 23:05) 

める

リリアン懐かしい~!
いろんな種類があるんですね♪
ヘラみたいのはどうやって編むんだろう・・・
by める (2007-12-03 23:37) 

popi

かわいい〜!私も見かけると欲しくなってしまいます。一つは人形型でひっかけるところが木でできてるからちょっと難しいの。やっぱり針金タイプの方が作りやすそうですね。
by popi (2007-12-04 22:10) 

理恵

>jamさん
nice!&コメントありがとー
たぶん(笑)
ただ編むだけなんだけど……はははっ
by 理恵 (2007-12-05 15:34) 

理恵

>めるさん
nice!&コメントさんきゅ
昔あったのは、透明のプラスチック製だったよね〜
ヘラみたいなのは、フォ−クとも言うみたいですが、
要領はゆびあみに似てるようです。
by 理恵 (2007-12-05 15:37) 

理恵

>popiさん
nice!&コメントありがとー。
人形型で、引っ掛ける所が木だと大変そうですね。
引っかかってる糸をはずすのも、木だと滑り悪くて大変なんですよね。
針金やかぎ針の方がラクチンです。
by 理恵 (2007-12-05 15:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。