SSブログ

屯田歴史館とガリンコ号2 [日記]

屯田歴史館・ふるさと館JRY
そして次の日ここでしか体験出来ないだろな~という事で。
薪ストーブで、屯田兵が食べていたと思われるご飯を羽釜で炊くミッション(笑)

iphone/image-20110225182509.png image-20110225182605.png


外での作業で、かなり痛い(笑)さすがに寒過ぎ〜
iPhoneを手袋して作業出来る手袋欲しかった(爆)

薪ストーブと羽釜は初めてだけど、わたしの班3人中2人が普段から土鍋玄米派(苦笑)
ラッキー☆彡ちゃんと炊けました♪

iphone/image-20110225222706.png iphone/image-20110225222726.png

屯田兵の住んでいたお家を再現したところ(屯田兵屋)で、お昼

image-20110225183452.png
中から外を覗いた風景(笑)

この場所で、ばたばた焼き♪
薪ストーブで、更に美味しい
でもさー、ストーブで焼くトーストも美味(爆)

image-20110225184106.png

こちらのスケジュールを無事消化
次はオホーツク海まで〜


image-20110225184331.png


image-20110225184524.png


残念ながら流氷は遠くに離れてしまい…
流氷はガリンコ出来ず、乗船体験のみ。
湾内の氷を控えめにガリンコ(笑)

image-20110225184718.png

次回…ないかも(苦笑)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
miacat

ついこの間のことなのに、ずいぶん時間がたったような感じがするw
私も流氷ガリンコみたいなー
by miacat (2011-02-25 23:45) 

理恵

>miacatさん
nice!ありがとさんですにゃ。
早い…コメント早いですにゃ(苦笑)

わたしも少し焦ったのですよ〜
早くアップしないと忘れる(爆)
by 理恵 (2011-02-25 23:58) 

mikanpanda

おぉー、記事が遡っているのねー。(^◇^;)

貴重な体験したんですねー。
一面真っ白だけでも十分すごいのに…。
流氷に遭遇できなかったのは残念でしたね。
羽釜のご飯はおいしいそう♪

by mikanpanda (2011-02-26 19:03) 

理恵

>mikanpandaさん
nice!ありがとー。
遡ってるのではないんですが(苦笑)
作ってた記事をアップしたら途中の日付になったので、
そのまま続けてます(ぷっ)

体験は、2度とないかも…が、今回の旅行のわたしの
モチベーション(笑)
by 理恵 (2011-02-26 23:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。