SSブログ

昨日の映画の日に [映画]

やっと、ザ・マジックアワーを観てきました。
(危うく公開が終わっちゃうところだよぉ……)

しかし、この映画ホントにロケ少ないわぁ〜(苦笑)
守加護の町は全部スタジオに立てたセットだし……、
東宝スタジオの敷地内の撮影どんだけあるんだろ(ぷっ)

途中ちょっとしか出てこない役者さん達を、確実にチェック出来ないのが残念。
また今回も香取慎吾ちゃん、有頂天ホテルのあの役(苦笑)
全体としては、ありえないお話なので、私は笑いに行ったんですが……
やっぱり、三谷監督の映画に対する思いがこもってる気がします。
市川監督の生前の姿がしっかり写ってるし。
(あれ、三谷監督が映画に出た時の交換条件だったのかな?)

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
naonao

ザマジックアワー、三谷ワールド全開で
私も映画見たけど、面白かったです(=^・^=)
本当に、ロケ地少なかったよね
by naonao (2008-08-03 15:26) 

jam

あ!!見逃してる!!
こうやってDVD化されるまで時間が経ってくんだわ~(汗)

by jam (2008-08-03 16:32) 

あつこ

うんうん、交換条件って言うてはったよな~
慎吾ちゃん出てきたとき うれしかったわ~
またこの役!と思って(^ω^)
もっかい観たい♪
でも、まだまだ他に見たいのがあるので
きっと公開中には消化できないわ(ρ_-) 

そうか~、五右衛門ロックはWOWOWでは無理か~・・・
by あつこ (2008-08-03 18:53) 

mikanpanda

市川崑監督には、三谷さんが、直接、出演交渉をしたらしいですよ。
三谷さんの「映画愛」が感じられる作品でしたね~。
そして、ロケ地は港と街の遠景ぐらい?
ほとんどスタジオでしたね。



by mikanpanda (2008-08-03 21:50) 

理恵

>naonaoさん
nice!&コメントありがとー。
だよねー?
すごいロケの少なさが気にある程(ぷっ)
でも、三谷ワールドでしたね。
by 理恵 (2008-08-03 23:18) 

理恵

>jamさん
nice!&コメントありがとなの。
あっ;
忘れてましたね……
でも、DVDで観ていただければ(ぷっ)
わたしも、コマ送りにしてDVDで確認したいです。
by 理恵 (2008-08-03 23:20) 

理恵

>あつこさん
nice!&コメントありがと〜♪
慎吾ちゃんが出てきた時は、これかぁ〜!!と
ひとり受けてました。
わたしも、もう一度観たいけど次が控えてるので(ぷっ)
DVD発売を待とうかと。

by 理恵 (2008-08-03 23:25) 

理恵

>mikanpandaさん
nice!&コメントさんきゅ〜
そうなんだぁ。
まさか、その後亡くならはるとは思わなかったやろうけど;

そうでしょ?
でも、映画の中ってイメージの町づくりしたんだろうね。
なのでロケの必要なし。

あと、俳優さんの台詞は監督の気持ちがだいぶ反映してる気がしました。
by 理恵 (2008-08-04 00:00) 

める

観よう観ようと思ってるのに いつもみのがしてるな~
私もDVDで(笑)
by める (2008-08-05 18:57) 

理恵

>めるさん
nice!&コメントありがとー。
あらら(笑)
でも、絶対DVDになるし、たぶんフジテレビ系で放送されるし。
いつか見れると思うよ(それでいいんかい;)
by 理恵 (2008-08-07 23:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。