SSブログ

湯だねパン [パン/お菓子]

081005_2346~02.JPG081005_2346~01.JPG

popiさんの湯種食パンに触発されました。
そういえば、こんな本を持っていたんだ(苦笑)
試しに作ってみました。
まだ食べてないけど、あっという間に出来て明日の朝分確保♪
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

あつこ

美味しそう~
もっちりしてるの?
by あつこ (2008-10-06 13:38) 

Chee

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
あつこはんのコメント欄から来たのよ~

昨日、行ってきたわよ~
巨大スクリーンの前から4列目で
ちょっと首が痛かったけど、頑張ってみてきたわよ~。

すんごいよかった!!!

でさ。売店にシャーペンが売ってたんやけど
マスコットがついてて、白衣きてるけど、毛を後ろで
ひとつにくくってはってん。
いったいどなた???(←わからんかったらか、購入せず)

by Chee (2008-10-06 16:40) 

popi

どうでした〜?湯種のそんな本あるんですね。やっぱり独特のもちっと感ある?
by popi (2008-10-06 17:20) 

chie

この本、少し前のですよね~
実は私持ってます。
しかも結構作りましたよ。
ジャガイモのパンとか出来たての香りが
たまらなくて絶対ウマいよ~って言ってたけど
翌日食べたら味はあまりジャガイモじゃなくて笑いました。
しかし本当に持ってるもの似てますね(笑)
by chie (2008-10-06 21:54) 

理恵

>あつこさん
nice!ありがとー。
う〜ん、そんな激しいもっちりではないんですけど(ぷっ)
by 理恵 (2008-10-06 23:39) 

理恵

>Cheeさん
nice!さんきゅ
映画行ったわよ。
記事もアップしたわよ。
よかったわよ(ぷっ)
マシャはかっこいいし(爆)

それ……内海さんちゃう?
by 理恵 (2008-10-06 23:41) 

理恵

>popiさん
まーまーもちっとって感じでしょうか(笑)
でも、発酵時間が短いのでやっぱり無理があるかなぁ(苦笑)
popiさんの参考にしたレシピ発酵時間長いよね。


by 理恵 (2008-10-06 23:43) 

理恵

>chieさん
nice!どーもなの。
はははっ;またですね……
もう一冊、この本の書いた人の先生(?)の本もあるよ。
by 理恵 (2008-10-06 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。