SSブログ

映画『容疑者Xの献身』 [映画]

081006_1848~01.JPG

さんざん言っていて、やっと今日見に行ったんですよ(ぷっ)
まだ『ガリレオΦ』は見ないで(はははっ)
折角だから、初日に見に行ったつもり(苦笑)
早くガリレオ見ないとな。




内容は、ドラマと違って謎解きじゃなく登場人物の描写がメイン
最初に一発実験があって凄かったけど。

やっぱり石神役の堤さんが圧巻
静かに演じてる表情に時折観客だけが分かるモノが浮かぶ。
そして、話が進むにつれ分かる心情
あの時のは、これだったんだ…(黙)

そして、湯川の石神に対しての感情
今までなら客観的な立場で謎解きしてたが、大学時代のただ一人に
近い友人の関わっている事件を警察に頼まれた訳でなく自分の興味
から調べる。
謎を解いてしまっても、「誰も幸せになれない」と語りたがらない。
(あんな辛そうな表情を見た事ないなぁ…)
でも、辛かったのか友達として内海に話し花岡靖子に話す。
石神の考えが分かっても、納得出来ないし直接話しに行く湯川
最終的には、みんな警察に…
しばらくして、内海が湯川の元へ行くと外のベンチに腰掛け、
そこが石神との出会いの場所だったと話す。
そこに降り始める雪…かぶせて流れる主題歌『最愛』
(最愛の歌詞にまるでこの情景を切り取ったかのような部分あり
 この歌は、石神の心情を昇華するような働きなのかな)

が、わたし的感想です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひなか

私もやっと今日、観て来たので、nice!をクリックしに来ました。
色々と聞いてもらいたい事があるので、後ほどひかげをおつかいに行かせますね。
by ひなか (2008-10-11 17:58) 

理恵

>ひなかさん
nice!ありがとね。
ひかげちゃん、無事お帰ししました。
追っかけすたーをやりますね☆
by 理恵 (2008-10-11 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。