SSブログ

北海道1人旅〜その1 [ペンギン]

今回、飛行機の予約をして入金を忘れパーにしてしまったことで
フェリーで行く事になりました(苦笑)
初めて海から上陸(^ー^)/
新潟から小樽間を新日本海フェリーで。

photo.jpg

フェリーからホテル日航方向の写真


フェリーは佐渡ー新潟間は何回か乗ってるけど、
長時間はすごい久しぶり。
しかも……前日は池袋の『ザ•キャラクター』を見て
夜行バスで新潟に戻り、うちでシャワーして荷物
入れ替えてフェリー乗り場へ(うっ、ハード;)
朝、新潟に着いたら気持ち悪ぅ…
やばいと思ったので料金追加で、2等からS寝台
に変更
結局、8割方この閉鎖空間で過ごしました。

photo.jpg

そのおかげで小樽に着いたら復活出来てました(爆)

小樽港には7月30日朝4時半着

最寄り駅まで、始発までの時間があったので歩いてみた。
(はははっ;やめておけばよかったんだけどね)

途中で朝ご飯を仕入れ 
JR南小樽駅から、JR札幌駅へ
(ここは、JR北海道でkitacaエリア。
 相互利用が出来るのを知っていたので
 チャージしたsuicaを持って行きました。)

札幌駅からスーパーカムイ1号に乗って旭川駅へ
旭川駅からは、バスで旭山動物園へ
ちなみに往復JR代とバス代、動物園入園料がセット
になってる旭山動物園きっぷを購入してあったので。

photo.jpg

動物は動いて撮れず…
こちらのカピバラさんだけ(笑)

photo.jpg

お昼はもぐもぐテラスで
3つメインを選ぶ奴でスープカレー、ホタテのグラタン、北のカクテル?

photo.jpg


札幌までの帰りは前回乗り損ねた(平日は運転してなかった)
あさひやまどうぶつえん号

photo.jpg

先頭車両はぺんぎん

photo.jpgphoto.jpg

北海道来たら何からしいもの食べたい〜♪
で、ホテル近くのこちらで

photo.jpg

初ジンギスカン
生ラム肉なので、臭みゼロで美味しかったよ(^-^)v

こんな感じで上陸日を終えました。

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
kumimin

わ〜!ハード!!

ペンギンシートなの?いいなあ♡
私も乗りたい=^^=

明日は嵐コン、がんばってきます!!(なにをがんばるのか?)
by kumimin (2010-09-02 22:28) 

理恵

>kumimineさん
nice!ありがとー♡
このシートは記念写真用シート
普通の席はちょっと別なの
1人だったので、シートしか撮れてないのよね(爆)
まあ、ブログに載っけるにはちょうどいい?

嵐コンがんばってねー♪
天気は良さそうだから、楽しんできて〜
会場の周りに居たら聴けるのよね、あそこ(笑)
音漏れってレベルじゃないから(当然)
by 理恵 (2010-09-02 22:40) 

miacat

えーーカピバラだけー?(笑)
私もいつか、この動物園に行きたいな。
ペンギン電車も可愛いね~♪座るのに躊躇するけど。
続きも楽しみです。
by miacat (2010-09-02 22:40) 

理恵

>miacatさん
nice!さんきゅ♪
今、SDカード入れられるスロットのあるPCが動かなくて…
OLYNPUS PEN Lite のデータがアップ出来なくて;
変なものいっぱい写ってるんだけど(苦笑)
これ以上北海道後に回せない…ので、iPhone写メで書く事に。
なので、少々お待ちください。
by 理恵 (2010-09-02 22:49) 

いさや

私ももぐもぐテラス行きたい〜。私が引っ越してから出来たのよo(T^T)o
あさひやま動物園号も一度乗ってみたい車両なの。
PENの画像も、後々見せて欲しいです(゚▽゚*) ゆっくりね。
by いさや (2010-09-03 00:52) 

理恵

>いさやさん
nice!ありがとう♪
もぐもぐテラス2回目です(爆)
一番高い所にあるから、眺めはいいですよぉ〜
(下から上っていくのは大変;)
旭山動物園号…夏休み中でお子様天国(苦笑)
途中、写真撮影に出かけないとやってられないほど(ぷっ)
PENの写真には、他の写真撮影用シート写ってるんですよ。
オオカミとかカバとか?
by 理恵 (2010-09-03 02:31) 

mitsu

こんばんは
一人旅行はいいですね~
カメラも一人の方がじっくり出来るし、、、^^;
専用列車はよいなぁーしかし、何ですか!このシート!!!
首に口ばしが刺さりそうなんですけど(笑)
by mitsu (2010-09-03 03:15) 

あつこ

あ、ようやくアップ(笑)

うわ~、なにそれ~~~
そのシートめっちゃかわいいやん~(≧▼≦)
北海道、20年ほど前に行ったっきり・・・また行きたいわ~
by あつこ (2010-09-03 12:57) 

理恵

>mitsuさん
nice!ありがとう♪
ダンナを伴う訳にもいかず…(メインがスマコンなんで;)
こんな場合は、一人旅〜♪
写真撮影スポットのこの動物シート立体的なので笑えます!
向かいには違うペンギンシートもあるんですよ。
by 理恵 (2010-09-03 16:37) 

理恵

>あつこさん
nice!どーも♪
この列車に乗るのも前回果たせなかったので根性で(笑)
まだ、旭山動物園に関しては果たせていない課題が
あるので絶対リベンジしちゃる!
by 理恵 (2010-09-03 16:40) 

理恵

>mikanpandaさん
nice!さんきゅ♪
by 理恵 (2010-09-04 00:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。