SSブログ

北海道1人旅〜その2 [SMAP]

今回の北海道上陸中に天気がいいのはこの日だけ?って
感じだったので、前回行きそびれたモエレ沼公園に〜♪
以前の札幌公演でMCの時に慎吾ちゃんが今朝行ってきた〜
って、言ってたんだよね。

photo.jpg

札幌だけど少し郊外のこちら、だだっ広く気持ちのいい公園でした。
広い園内を回る手段としてレンタサイクルがっ!
もちろんレンタルして回りましたとも〜


こちらの写真は前半はOLYNPUS PEN Liteで撮影してたのですが
電池が無くなり…途中からiPhoneで撮影。
今PEN Liteのデータをアップ出来ないので…後半の写真しかない(ぷっ)
なのでテキストで我慢してね(はははっ)

photo.jpg

まず、ガラスのピラミッド内にあるイサム•ノグチギャラリーへ
こちらでやってるイサム•ノグチのあかり展を鑑賞
提灯風な和紙で出来た灯りを見た事があるのでは?
それが、大小いっぱい展示されてました。
ものすごい圧巻〜行ってよかった。
でも不思議なのは鑑賞してる人わたしだけだった(爆)
みんななんで見ないのかなぁ?不思議

次はレンタサイクルのところで地図を渡されてこの時間しか
やってませんね…みたいに言われた『海の噴水』のプログラム

photo.jpg

photo.jpgphoto.jpg

15分間のショートプログラムでしたが、十分満足です。
お腹いっぱい(笑)
40分のフルバージョンだったら、暑くて行き倒れたかも。
この辺りでiPhoneのみに撮影に。
初めて動画にも挑戦!
撮影自体は簡単だけど…撮れた動画はセンスなし(笑)

次は公園内をぐるっとサイクリング

 テトラマウンド

photo.jpg

photo.jpg

周回コースへぐるっと。
ものすごい暑い…自転車漕ぎながら…ヤバい(^-^;)暑すぎる
早めに切り上げて帰ることに。

札幌駅でお昼の為に降りる。
すると、駅構内でヤマトがっ!

photo.jpg

ここで、ヤマト新聞とチラシ、折り紙をいただく。
しかし…SMAPがコンサートに来てるからここで活動
してたんだろうなぁ。

photo.jpg

この後は、スマコン1日目。
見たくない人もいるよね…分けよう。
これで、その2終了。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
mikanpanda

空と雲がきれい~~~。
PENの写真も楽しみ~。
(となにげにプレッシャーを…)
旭山動物園も行ってみたいです!

by mikanpanda (2010-09-03 22:01) 

あつこ

なんか充実してるな~
噴水もキレイやし~
行きたいわ~
ミントさんが甘えん坊じゃなければ・・・私も一人旅したいんやけど・・・
ほっとけへんしな~・・・<(; ^ ω^)
by あつこ (2010-09-03 22:10) 

理恵

>mikanpandaさん
nice!ありがとー。
この日はホント天気がよくて。
普通に日焼けしたと思います(ぷっ)
PENのはカメラとPC繋ぐ線を見つけるか、
カードリーダーを見つけるか…(爆)
気長にお待ちください。

そだよねー、mikanpandaさんも動物園好きだよね。
今日のわたしは、双子パンダとペンギンの散歩を白浜で見たい(笑)
by 理恵 (2010-09-04 01:25) 

理恵

>あつこさん
nice!ありがとなぁ。
この日のこの時間、とても元気だったので(笑)
動きまくってますね…
北海道から本州に戻って、暑くて動けなくなったけど(ぷっ)

おうちにも、後ろ髪引かれるものもなく(おいおい;)
居たら大変やろなぁ…(うむぅ)
by 理恵 (2010-09-04 01:30) 

める

天気も良くて気持ち良さそう。
でも、今年は北海道も暑かったみたいですね、涼しいイメージがあるけども。
あかり展も素敵そうだな~♪

by める (2010-09-04 03:41) 

miacat

お空の色とか、ホッカイドーって感じですね。
↑そうそう、PENみたいよねー(笑)
双子パンダちゃん、私もみたい。むにゅむにゅしてるよねー♡
by miacat (2010-09-04 08:16) 

理恵

>めるさん
nice!×2ありがと~
まだこの時は北海道快適でした。
ひなたでチャリ漕いでたら、暑くなりました(苦笑)
あかり展はオススメです(^。^)
by 理恵 (2010-09-04 09:04) 

理恵

>miacatさん
nice!さんきゅ♪
双子パンダちゃん、もうすぐ公開ですよ〜
ニュースで映像流れて「うわぁ〜(*☻-☻*)」
かわいすぎます♪
by 理恵 (2010-09-04 09:11) 

kumimin

モエレ沼公園行きたい♡ 北海道自体にまだ行ってないけど行きたい=^^=
イサム・ノグチさん、いいですよね。独り占めだったんですか?いいなあ♪
YAMATO!兄さんですね〜。
絶対SMAPさんファン狙いですね。でも、私ももらう。
充実してますね(^^)v
by kumimin (2010-09-04 21:41) 

理恵

>mikanpandaさん
nice!ありがとうございます♪
モエレ沼公園気持ちいいですよ〜
モエレ沼公園って、イサム•ノグチさんの設計?した
公園なんですよ。

まあ、コンサート1日目の札幌駅だもんね。
ファン狙いなのは間違いなし(ぷっ)
by 理恵 (2010-09-04 22:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。