SSブログ

映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』劇場鑑賞 [映画]

今度は映画館で見てきました。
公開3日目に、1週間で2回目(笑)

前回試写会で聞き取れなかったセリフなど確認したり、
わたし的には細かい所を鑑賞するのが目的。


内容のあらすじはいいよね…わたしが書かなくても(苦笑)

2回目なので、まず犯人の署内での動き確認ここに居てたかぁ~とか、
あれ誰?と疑問が増えたり(ぷっ)
室井が最後青島に言ったセリフとか。

全体の感想

和久さんが亡くなった事によって、今回の映画の中のテーマが『死』と
なってる気がする。
でも重すぎず、踊るらしく時に笑わせてくれながら考えさせてくれる。

やっぱり今回は和久さんの事をどうするかが、ポイントだったと思う。
確か、いかりや長介さんが亡くなった後に撮った『容疑者 室井慎次』の
中でスリーアミーゴスが室井さんに面会に行ったとき「和久さんも〜」
と伝言を伝えるような形で登場させていた。
結局亡くなったことを踏まえて、みんなが和久さんの事を大事にしてる
感じでよかったなぁ…と思えました。

まだ前売りもあるし(爆)
もう少しがんばって観てきます。
そのときは細かいところとチェックの内容をブログですかね?(笑)

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
あつこ

二回目、三回目となると新たな発見もあるしね。
私も早く観にいかなくちゃ。
by あつこ (2010-07-11 21:07) 

理恵

>あつこさん
nice!ありがとうございます。
あっ…ここにダイレクトに繋げるとネタバレしちゃうね;
見に行ってない人にはまずいかなぁ〜
by 理恵 (2010-07-11 21:10) 

kumimin

すごい!!1週間で2回!!
でも、おもしろいってことですよね。
見に行ってない人だけど大丈夫です=^^=
DVDでじっくり見たいかも!
by kumimin (2010-07-11 21:34) 

理恵

>kumiminさん
nice!ありがとうございますにゃん
ん?試写会と映画館とで、2回ですよ。
いちお再ツイートして、ブログの頭に繋げておきました。
DVD…ドコモ動画が入ってると…買うかも(爆)
iPhoneだもので、見れないんですよ(当然)
by 理恵 (2010-07-11 22:08) 

mikanpanda

今日、映画館で『踊る大捜査線3』見てきました~。

和久さんがいないのは、やっぱり寂しいですね。(ToT)
青島の下に新しく配属された栗山くん役の川野直輝、どっかで名前を聞いたことがあるなぁと思ったら、元Jr.でした。

リンクネタがちらほらあるので、過去の作品を見ていたほうが楽しめるかな?
あの子がこんなに大きくなって!とか、月日の流れを感じました。(^◇^;)

by mikanpanda (2010-07-14 22:59) 

理恵

>mikanpandaさん
nice!さんきゅ〜♪
あ〜栗山くん、そうでしたか…それは分かりませんでした(ぷっ)

そうそう、青島が「どこかで会った事…」って台詞を言ってる所
ありましたね♪
あの子、初回とどこかのSPに出てるとかって言ってましたよ。
ねぇ〜すっかり悪い子になっちゃって(爆)
by 理恵 (2010-07-15 00:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。