SSブログ

舞台 野田地図『ザ・キャラクター』 [演劇]

photo.jpg


野田地図が池袋の芸術劇場でやるのは初めてでは?
今まですーっとコクーンだったのに…なぜ?

たぶん同じ理由で、高校生学割ですごい安いんでいっぱい居てました。
劇場内が舞台を見に来慣れていない人が多いと騒然としていて疲れる(苦笑)



早速ですが、もうWOWOWでの放送決まりました(笑)
9/27(月) よる11:00
乞うご期待!

↓HPからの抜粋です

>それは、町の何でもない 
>小さな書道教室からはじまった・・・ 

>「町の小さな書道教室、そこに立ち現われるギリシア神話の世界、 
>それが、我々の知っている一つの物語として紡がれていく。 
>物語全てが、ギリシア神話さながらの、変容(=メタモルフォーゼ)を 
>モチーフとしたお話になっています。信じていたものが、姿を変え、 
>変化を遂げていく物語。その最後に立ち現われる、 
>我々が知っている物語とは…。 
>物語尽くしの物語です。乞う、ご期待!」 

>野田秀樹 

全く今回予習なしで、見てきました。
相変わらず最初全く意味の分からない野田地図(苦笑)
実は時間軸が2本あって、行ったり来たりするのでしばらく把握出来ず。

でも、話の後半に出てくる
『8:09』
『筆を傘に持ち替えて』
『ビニールに詰められた水(?)』
などなど…
あ…これ、地下鉄サリン事件のアイテムだ(うっ;)

なるほど、この舞台は野田さん的解釈なのか。

結構ショッキングな内容(わたしとしては)
あそこにいた高校生に果たしてわかったのか?
いやぁ…思ってもいない所でやられた理恵でした。

このあと、諸事情で夜行で新潟帰って朝北海道行きの
フェリーに乗ったり、かなりハードだったの(T-T)

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
める

なんだかハードスケジュールだったんですね。
お疲れ様です☆
野田さんのは難解なイメージを勝手に持ってしまってます・・・
by める (2010-08-14 19:10) 

理恵

>めるさん
nice!ありがと〜
野田地図はわたしは毎回ワケワカランなのです。
マシンガントークで台詞聞き取るのも大変…
あっ、今回はそんなに台詞早くなかったかも。

北海道行きの際、最初飛行機を取ったのに入金
忘れて(苦笑)

by 理恵 (2010-08-15 07:13) 

kumimin

野田さんのおばあさん役、いつも似合うなあって思っちゃうんだけどこれはおばあさんやらないのかな?
早口で聴き取れないこと多いよね(≧∇≦)b
WOWOW今月から半年停めちゃった。最近ほとんど見ないし、嵐ちゃん関係番組見るだけでTVも精一杯だから(^^;
by kumimin (2010-08-16 11:16) 

jam

演劇最近観てないから観に行きたいなぁ~。
野田さん、大好きー♡
by jam (2010-08-16 13:20) 

mikanpanda

東京から、直接、札幌入りしたのかと思ったら、違ったんですねー。
それはそれはお疲れさまでした。

野田さんは東京芸術劇場の芸術監督に就任したんですよ~。
というわけで、野田地図公演の小屋は東京芸術劇場がしばらく続くはずです。

野田さんの頭の中がどうなっているのか、かち割って(笑)見てみたいなぁー。

by mikanpanda (2010-08-17 12:17) 

理恵

>kumiminさん
nice!ありがとー♪
今回の野田さんはおばさん役でした。(塾長の奥さん)
当然早口ですよ(苦笑)

嵐ちゃん関係多すぎますよね…わかります。
by 理恵 (2010-08-19 00:32) 

理恵

>jamさん
nice!さんきゅ♡
そっか野田さん好きですかぁ。
野田さんが見たくて…なのか、作品が見たくてなのかで
どうだろう?って感じですが(苦笑)
出演時間はあまり多くない感じなんで。
by 理恵 (2010-08-19 00:36) 

理恵

>mikanpandaさん
nice!ありがとねん。
そうなの…最初の計画では東京から札幌入りのつもりだったんだけど
完璧な計画だったはずなのに(笑)

野田さん、芸術監督なんだ…そっかそっか。
頭、是非かち割れましたらわたしにも見せてください(ぷっ)
ちっちゃい世界が何個も入ってるとか〜うーん;
by 理恵 (2010-08-19 00:41) 

miacat

生舞台おもしろそうですね。
なかなか見に行けないので、WOWOWチェックしてみまーす♪
そうそう・・・嵐だけでいっぱいいっぱい(笑)
by miacat (2010-08-21 21:53) 

理恵

>miacatさま
nice!ありがとう(^_-)
WOWOWでも楽しめますよね。
よかったら見てみて下さい。
嵐さんの合間に(笑)
by 理恵 (2010-08-22 00:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。