SSブログ

北海道1人旅〜その4 [日記]

北海道上陸3日目&スマコン2日目
この日天気がまた崩れ、雨になってしまいました…(がっかり)
天気だったら小樽までいってみるか?と思っていたのですが、
天気悪いと気力がなく…こじんまり札幌の町中をウロウロ

photo.jpg


やっぱり、前日の疲れがでて(苦笑)出かけるのが遅くなりました。
もう札幌駅に着いたら、お昼前。
北海道なら…魚介類?と、言う訳で。
東急の上にある魚一さんへ

photo.jpg

本日の焼き魚定食(赤魚)
 みそ汁もカニだったよー。

食事を終えて…下の階へ
ふらふらしてたら、好きなお洋服のお店に遭遇
コートがバーゲンに投入されてた…さすが;
関東の店舗では見かけませんでした(ぷっ)

次は、大通り公園に近い森彦さんへ
コーヒー屋さんなんですが、以前来たときに森彦さんの1号店に
伺ってすごいかわいい店舗だったんです。
2号店はお菓子なんかも置いてるってことだったのでお茶をしに。

photo.jpg

カフェラテと、季節のタルト(ブルーベリーとホワイトチョコレート)

自分のお土産はこれ
photo.jpg

なんか暑くてまだ飲めず(苦笑)

う〜ん、短いけど…この辺りで(はははっ;)



nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
miacat

1枚目と3枚目・・・同じ写真??
北海道といえば、以前うに丼食べたよ。丼の半分以上がうにww
こってりしてて鼻血が出るかと思ったw
カニの味噌汁って豪勢ね~美味しそう♪
by miacat (2010-09-05 23:09) 

理恵

>miacatさん
nice!ありがとうございます♪
畳んであるので、1枚目と3枚目同じものが写ってますが
引きと寄りの違いです(笑)

うに、いっぱいはキツいかも(苦笑)
焼き魚定食、脂がのって美味しかったよ。
by 理恵 (2010-09-05 23:38) 

理恵

>ぺこんぎんさま
nice!ありがとうございます。
by 理恵 (2010-09-06 08:37) 

あつこ

ボールペン売ってたんや~よかったね~
お義姉さんにお土産にちょうどいいわって思ってたのに
売り切れてんねんもん、びっくりやわ。

写真で見たら私も欲しくなった~かわいいね。

ほんま、今回踊りっぱなしで これは2日連ちゃんやときつい(>_<)
今日は足が痛い~~~
by あつこ (2010-09-06 09:10) 

あつこ

あ、コメントが別れてしまった!

食べ物やさんは、リサーチなしで 見つけ次第って感じ?
グルメマップとか持ってたん?
行ったことない情報なしのお店って入るの怖いもんね~
by あつこ (2010-09-06 09:12) 

kumimin

旅行に行って雨だとテンションが下がるよね。今年は暑いから逆かもだけど。滅多に雨に降られない晴れ女はキツイです(^^;
森彦さん、いろんな方が紹介されてますよね。やっぱり行きたい!!
by kumimin (2010-09-06 11:31) 

mitsu

No coffeeじゃなくて
No.3 coffeeね…(^-^;
by mitsu (2010-09-06 18:26) 

理恵

>あつこさん
nice!さんきゅ♪
ボールペンは姪っ子が友達に自慢したるって言ってました(笑)

2連ちゃんだと、結構前日なので力の抜きどころが分かっていて
大丈夫ですよ。

お昼に入ったお店は、前日のお昼に食べたお持ち帰り寿司の
系列店。(東急デパ地下)
前日お寿司だったから、今日は焼き魚にしようと。

森彦さんは、以前東京で飲めたときがあって、北海道行くなら
お店にお邪魔しようと思ってたので。
で、今回も違う店舗に行こうと思って調べてました。
また、3号店もある事が分かり次回の訪問予定地
by 理恵 (2010-09-06 20:47) 

理恵

>kumiminさん
nice!どーも♪
カメラ新しいから…濡らしたくなかったのもある(爆)
あっ!kumiminさん、晴れ女なんですか?
いいなぁ〜

森彦さん、知ってますか?
1号店 かわいいですよー。小さいお家なんです。
2号店 雑貨屋のチョロンさんと1階を分けてます。
    おしゃれ〜
3号店 工場っぽそう。次、行くんだー(笑)
by 理恵 (2010-09-06 20:59) 

理恵

>mitsuさん
nice!ありがと。
はははっ; そうです、No.3です。
by 理恵 (2010-09-06 21:03) 

mikanpanda

カフェラテのアートがきれい。(^^)
雨は残念でしたね。
ハードスケジュールだったから、休養日っぽくなってよかったかも。(^0^;)


by mikanpanda (2010-09-07 08:42) 

理恵

>mikanpandaさん
nice!さんきゅ〜
前日帰ってきたのも、寝たのも遅かったからね(苦笑)
こんなもんです。
by 理恵 (2010-09-07 09:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。