SSブログ

黄色い鳥器食堂と匙屋さんで紅茶店 [日記]

もう10日経ってしまいました(;´Д`A
がるちゃん、アップが遅れてゴメンね~

黄色い鳥器店さんで、オオタグラスさんの展示の土日に
そのガラスの器を使った食堂がありました。

photo.jpg
ジンジャエール

わたしが食べたのは、サラダ、トマトの煮浸し、シンガポールチキンライス、みかんのムース

photo.jpg photo.jpg
初めて食べたシンガポールチキンライス
美味しかった…優しい味の食べ物でした。

photo.jpg photo.jpg
サラダの入ってるのが片口
形もキレイ☆彡

photo.jpg photo.jpg
トマトの煮浸しも、たぶん初めて。
ちょっと食べにくいけど、器に盛った感じがかわいい♪

photo.jpg photo.jpg
みかんのムース…皿盛りのムースって考えつかないなぁ。

photo.jpg  photo.jpg
グラスはわたしが飲んだジンジャエールのものと、隣のお客さんが頼んだモノが入ってたモノを撮影(笑)
ドット柄もいいなぁ~

同じ日に、匙屋さんで紅茶がいただけるということで。
お茶菓子がfoodmooさんのピーナッツバタークッキー付き

photo.jpg


 photo.jpg

nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ろき

食器が綺麗だと食もすすむね~
美味しそう。 お腹空いてきたよ。(笑)
by ろき (2011-06-21 17:24) 

miacat

夏らしいメニューね~
器もステキー♪
みかんのムースは大胆な盛りね(笑)
by miacat (2011-06-21 17:24) 

理恵

>ろきさん
nice!ありがとー
食器素敵でしたー♪
ろきさん、買って(笑)
by 理恵 (2011-06-21 17:27) 

理恵

>miacatさん
nice!さんきゅ〜
また食べたくなりメニューです。
そうそう、ムースすごいでしょ?(爆)
by 理恵 (2011-06-21 17:29) 

mitsu

器もお料理も涼しげですねー
あーお腹すいた(^-^;
by mitsu (2011-06-21 17:50) 

理恵

>mitsuさん
2nice!ありがとうございます。
うーん、わたしもお腹空いてきた(笑)
by 理恵 (2011-06-21 18:02) 

miacat

mitsuさんの2nice見に来た(笑)
by miacat (2011-06-21 18:13) 

あつこ

綺麗やね~硝子はいいね~♪
これからの季節はそういうので食べたいなあ。

トマトの煮浸し、美味しそう(*^^*) 
by あつこ (2011-06-21 19:28) 

理恵

>miacatさん
何してますのん?(笑)
by 理恵 (2011-06-21 21:37) 

理恵

>あつこさん
nice!ありがと~
暑くなってくると、見た目も大事よね。
ガラスは涼しげですもん。
トマトの煮浸し…作り方知りたいわ〜
by 理恵 (2011-06-21 21:41) 

理恵

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。
by 理恵 (2011-06-22 22:15) 

理恵

>naonaoさん
nice!ありがとねー♪
by 理恵 (2011-06-23 23:04) 

kumimin

涼し気〜〜♡
ヒンヤリ冷えたガラスの器に冷たいお料理、いいね(^^)v
トマトのに煮浸しの再現して〜♪

↑あ、これが例のmitsuさんの2nice!
mitsuさん、どんなマジックを使ったんだろ?
by kumimin (2011-06-24 08:04) 

理恵

>kumiminさん
nice!ありがと~
トマトの煮浸し…作り方教えてください(笑)

↑こちらが、mitsuさんの2nice!になります。
曾根風呂まじっくになります(^-^)/
by 理恵 (2011-06-24 08:49) 

める

ガラスの器素敵ですね~♪
さらに美味しそうです(≧▽≦)

by める (2011-06-26 13:23) 

理恵

>めるさん
nice!ありがとー♪
器も大切ですよね…
by 理恵 (2011-06-30 19:36) 

理恵

>kawasemiさん
>SORIさん
>mikanpandaさん
nice!ありがとうございます
by 理恵 (2011-06-30 19:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。